美容歴史 幼少編

 

 美容・・・・

 

 女性にとっての永遠の課題ですよね★

美容の現場にいる自分ではありますが、毎日その漠然とした課題と奮闘しています。

 

 メイクやダイエットや・・・髪型からスキンケアまで★

 自分の中で目指す目標がきちんと明確ではないと挫折しちゃいそうですよね・・・。笑

 

 女性という生き物は実に大変!!!!であります。

 

 ですが、考え方を少し変えれば、女性でしか体験できない

 貴重な存在ですよね☆ ビバ・美容!!

 

 私が美容や化粧品に目覚めたのは3才のときだったと思います。

 

 3歳の時に母の目を盗んで、りかちゃん人形の髪の毛をショートカットにして、

 その流れで自分の髪の毛もカットしました。

 

 坊主・・・とまではいきませんが、ベリーベリーショート!!な

 感じで今でも当時の写真をみると笑いが出ます。

 

 美容室が本当に好きだった子供だったみたいで、

 5歳の時に人生初の「パーマ」をかけました。

 

 幼稚園に通っていたので、周りの友達に

 

 「あやかちゃんの髪の毛ちゅるちゅるだよ~~??」

 そのおかげで幼稚園の友達と

 仮面ライダーごっこやら、レンジャーごっこをするときは

 必ず「悪役・魔女役」でした。

 

 なぜ~か~悪役。笑

 

 でも自分の心の中では自己満足というか・・・「かわいいやろ!!」

 「なんでみんなちゅるちゅる髪型にせんのか?」

 

 生意気・小娘。

 

 そんなこんなで幼稚園の卒園式。

 

 その時は髪の毛がロングになっていたので

 卒園式直前に美容室にいき

 

 パーマではなく、いまでいう「コテ」でグルグル巻いてもらい

 髪の毛にコサージュ付けて出席。

 さすがに先生や他の保護者から注意されたみたいで。

 

 

 幼いながら、それでも自分の中の「信念」があったんだと思います。

 

 あやかの美容歴史は3歳から始まりました。

 

 あなたの歴史は何歳から始まっていますか?

 

 まだまだ目標は達成できてないですが、いまからもEBISUのお客様とともに

 美容について試行錯誤考えていけたらいいな・・・と思っています☆

 

 長くなりましたが・・・あやかの美容歴史・幼少編でした☆